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アトピーに悩む仲間へ

アトピー対策ナビ〜セルフケアでアトピー完治へ〜

かゆくてかゆくて夜も眠れない。
掻きむしったあとがひどくて全身が痛々しい。
化粧ができないほどの赤ら顔で外に出たくない。

 

こんな悩みを抱えるアトピー患者のみなさま、はじめまして。
私はアトピー歴30年のOL、ミカと申します。
生後まもなくしてすぐにアトピーを発症。

 

「アトピーは成長するにつれて治る」
という言葉を信じて皮膚科でステロイド治療するも、
良くなったり悪くなったりを繰り返してをずっと繰り返してきました。

 

現在はステロイドのような対処療法ではなく、
アトピー体質自体を根本的に改善することで、ようやく症状が治まってきました。
このサイトでは、そんな私が調べたことを私の実体験を参考に載せています。
同じくアトピーで悩む人の、改善のきっかけになれば幸いです。

私が実際に試したアトピー対策

こちらでは、私が実際に試して効果のあったアトピー対策について紹介していきます。

 

腸内環境の改善(便秘を無くす)

アトピーについて調べるまで全く知らなかったのですが、
腸内環境が乱れることによって、免疫機能が大きく乱れ、
アトピーを悪化させててしまう事が実証されているそうです。

 

私はかなりの便秘体質だったので、この事実を知ってからはすぐに便秘対策を始めました。
具体的にはオリゴ糖と乳酸菌を毎日摂ること。

 

下記のサイトでも紹介されているはぐくみオリゴというオリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べるようにすることで、便秘はかなり改善させる事ができました。

 

出典:http://便秘にはオリゴ糖.com/

 

ホホバオイルを使って肌の保湿をする

アトピー肌の保湿のために最適なのが「ホホバオイル」。
ホホバオイルは、人間の皮脂と構成がよく似ていて極めて低刺激なのが特徴です。

 

アトピーの改善には保湿がとにかく重要ですが、
私の場合、このオーガニックのホホバオイルに変えてから肌の調子が良くなりました。

 

>>私が愛用している完全オーガニックのホホバオイル<<

 

 

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